CHIBI QUEST 3

Aya

4/17 1:56

どうして高校に入ってから定期で英語の点数が低迷しているのか 明白




単語を1回しかやんないからだよ!本文も1回しかやんない
Aya

4/17 1:56

中学んときはさー宿題と称されたわたし以外2人しかやってない新出単語を5回プリントにぜーんぶ書くってやつをきっちりやってたんだよ
Aya

4/17 1:58

今はやんないよりはいいだろうって1回は書くようにしてはいたものの1回で浸透しきるわけないじゃん
Aya

4/17 1:59

コミュの時間なんだかんだ暇あるから2年生入ってから単語5回書くようにしてるよ あと本文の読み上げも高校入ってやんなくなったの
Aya

4/17 1:59

中学のときの先生が反復ひたすらさせたがる人だったからわたしに合ってたんだろうな 高校はとにかく進める進める進める!!解説解説解説!!!!でそんな時間ないんだよね
Aya

4/17 2:0

読み上げも本文の訳の答え合わせもぜんぶ高校で授業として組み込まれてないからやらなかった それをやる
Aya

4/17 2:1

やっぱり音読って脳にいいんだよね実感した
Aya

4/17 2:1

本文読んでると英語楽しいなって思える 勉強でいちばん大事なとこが抜けてたらそりゃ点数とれないって 2年生なかだるみするだろうけど英語頑張ろうね
Aya

4/17 2:2

入試もさー声に出して英語やらせてくれませんか?声に出すのと出さないのとでは入り込み様が違うんですよ みんなやかましくていいからさ
Aya

4/17 2:3

日本人に英語できるようにさせたいなら声に出して読まなきゃだよバカ
Aya

4/17 2:4

パートが終わるごとにちゃんと声に出して読む 学校じゃなくて家でやるからこそわたしには意味があるだろうから写真だけ撮って日々の課題にする
Aya

4/17 2:5

中学のときは単語ぜんぶに抑揚のマークつけてたし文のまとまりで線引いて区切りをわかりやすくしたりしてたけどさすがにそんな時間ない 教科書の読み上げ音声きいて真似してで終わらせて
Aya

4/17 2:9

▼ここから新規登録を行いキャラクターを作成してみましょう!▼

TOPページ