CHIBI QUEST 3

 
クロロ

3/6 17:18

メモ
為になる話などをめもって行こう




初代wikiもちょこちょこあてにならない技あるよ〜 3の特別仕様なのかミスなのか知らぬけど。笑 魔の単体技は、 気功発破/消費MP18/ダメージ/160%/転倒100%/無属性 と、 魔貴族召喚/mp200/400%/属性未調査 の2本あれば、 全て対応可。魔貴族召喚は正確には、 100%*3-5hit 下限3hit保証で安定ダメージ。 です。
クロロ

3/6 17:19

<火力1万だとフェアチェンギガで45000 フェアチェン魔貴で45000-75000か… 消費は150と200か… 魔貴はMP次第か トリプルだと同じMPで約58000 発破がチートっていうのはわかったけど 魔貴は何かいい事あるの?>
クロロ

3/6 17:19

魔貴はさっさと倒しきりたい時、 他の人と遊んでて自分だけmp過剰なとき、 ワンオペ対ボス用の時短かな➰なくても問題なしー 技10個積んで完成させるなら、いれてみたいなってくらいで、 育成途中なら不要なり、苦笑
クロロ

3/6 17:20

<まあ魔貴はなくても良さそうね 消費的にもギガで良さそう ワンオペ出来るようなマップ依頼とかないし!>
クロロ

3/6 17:20

ギガでよす!半分趣味笑 というか、 サイボムとかギガ撃つくらいなら、 発破の方が、1000倍マシな盤面が実戦だと多いから、 強単体なら振り切った強さがないと、 役割がなくなるというか、お飾りになってまうー ってかんじ(〃_ _)σ‖
クロロ

3/6 17:20

<確かに(笑) ただ7倍とかの技は消費500とかあるからそう考えると、 発破って万能だよね>
クロロ

3/6 17:21

いくつか転倒がなくなる条件があって、 助っ人NPC盗賊によるしびれ斬りによる麻痺上書き 一緒に遊んだ味方プレイヤーのポイズンブレス(毒100%)に よる上書きとか、
クロロ

3/6 17:21

<そんな前からこんなチート技があったなんて… もっと早く教えてくださいよ!>
クロロ

3/6 17:22

そんなこといわれても〜笑笑 単体の話はおいといて、 技はなになに積む気なの???
クロロ

3/6 17:22

<まず範囲がフレイム 強範囲は粛清とエレメントで迷い中 回復はメガヒもしかしたらギガヒ 蘇生はリバプラ あとはフェアチェンと祝福>
クロロ

3/6 17:23

エレメントとメガフリーズ(ストーム)のが良いような〜笑 転生をほぼしないで技を決め打つなら、 範囲は3段階あったほうがいい!
クロロ

3/6 17:23

<じゃあフレイム、地エレ、メガストームかな>
クロロ

3/6 17:23

そのチョイスめっちゃ器用に動けてうちは好きかも!
クロロ

3/6 17:24

<強単は捨てて弱単発破でも良さそう……?>
クロロ

3/6 17:24

ありあり、といっても人それぞれだろうから〜笑 最前線の常設手動でどれぐらい回すのかー、とか 誰と一緒にあそぶのかー、深いっぱい行くのかなー、とかで 必要な技変わるしさ。笑
クロロ

3/6 17:24

<ヒールの選択は難しい…>
クロロ

3/6 17:25

技枠きついおねー、 ギガヒールハイヒール2本が便利なこともあるし、 メガヒ1本で妥協したり、技枠本気で遊ぶとたりぬ! 強いひとと遊ぶならギガでことたりるけど、 mp効率とか、ちょこちょこ回復しないと危なかったりするなら (ノд<)
クロロ

3/6 17:25

<ペットの厳選ってどうやるんだこれ…>
クロロ

3/23 1:1

レベル1だけ上げて上がり見る感じ?
クロロ

3/23 1:3

<え…ペット勿体ない… それに上がりみてもわかんないや HP上がりが良くてその他の上がりが悪い個体と HP酷くて運上がりがいい個体…>
クロロ

3/23 1:3

プールカで言うとレベル17で 戦闘力2000と2900まで 開きあるから、個体差はかなりあるかも 初期戦闘力1820だから レベル17で2076ってしょぼくね🤑 今良さげの育ててみてて、 レベル4で2009 2076のはエサになるな
クロロ

3/23 1:4

<17まであげないとわかんないんです…?>
クロロ

3/23 1:4

いや、レベル3くらいまで上げれば 見えてきそう レベル2だと最高上がりが出ないかもだからもう1レベ 上げてみた方が見えるかも
クロロ

3/23 1:5

<+128に+4を足すと+130ができる +128に+6は合成出来ない つまりcp系の装備は+298、299になると手詰まりになる?>
クロロ

3/23 1:12

おおおー。 納得しかけたけど、手詰まりでもないかも。
クロロ

3/23 1:12

<およ? ソリューションが浮かばない>
クロロ

3/23 1:12

+299に欠片で作った+2を合成すると+300に。 なるくない?
クロロ

3/23 1:13

<なるね( ・∇・)>
クロロ

3/23 1:13

でも限界値こえた合成拒否されるの知らなかった!
クロロ

3/23 1:13

<拒否されたのよ悲し、、、 cp系も合成済みのは半分換算?補正は…?>
クロロ

3/23 1:13

cp系と合成時は補正無視で半分の値ぷらす。これは 確認ずみ!仮に5個つかって+20をつくって、 別の+50に合成したら+60の完成。 本当は+75にできたはずだから、大損だぁ!
クロロ

3/23 1:14

<( ・ω・)∩シツモーン 750無(望遠鏡)が740無(box産)より弱いのは 740がbox産だから?>
クロロ

3/23 13:17

そそそ!仕様! たまに、変なのもあるけど、 同レベル装備だとしても CPbox産>CP浅産>常設 浅とも差がある! だから、雪山の装備130より、 バトン130のほうが性能いいの!
クロロ

3/23 13:18

<へえ!+300ならなくても cp産なら130で通常以上のスペックなのね>
クロロ

3/23 13:18

そーそー! なんか性格的な問題で、 200とかで止まるの悲しくて、 それなら130作りたい、って思っちゃう() +275とかを見るとこう、 いらっとする笑
クロロ

3/23 13:18

<でさ、装備の運減少に対抗できるのがいないから その分魔攻mpに振った方がいいのかな?って>
クロロ

3/23 13:25

20転魔職だと、mpは有り余ってくるから とにかく魔攻と運ぶっぱかなった思ってて、 魔装ってさあ 超運が高ければ別だし、 普通魔職ならぶっぱだから、 や、なんていうか、基本的に 火力だしたいなら 魔軽軽魔 (頭体脚左)な気がする! 魔魔魔魔って重たすぎ
クロロ

3/23 13:25

この写真可愛ぃ
砂糖

4/17 0:20

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